いや~ん、いいとこで続きなの‥

f0017012_15491420.jpg「パイレーツ・オブ・カリビアン2」、さすがにねずみ映画だなと思わせるエンタティメントムービーです。
スピート感といい、セットといい、ディズニーランドで遊んでいる気分になる。
今回もスパロウ船長は、めちゃカッコいいです。
キーラのエリザベスは一段と男前(!)オーリィのウィル・ターナーはぐんと成長しています。
申し分ないのですが、続きとなる3が来年公開というのは、映画だからいたしかたないといえ、間が空きすぎで、話を忘れちゃうよ~と、思っていたら、3ではすでにストーリーがもっと進んだところから始るらしい‥

3の前売り券情報を含む公式HPはこちら
キャプ画像はこちらでチェック





一部ではスターウォーズとの類似に話題が集まっているようですが、今回の作品については、たしかに彷彿とさせる展開と配役です。
それは、それで面白いと思う。
スターウォーズにしてもそうだけど、ヒットする要素を集めて計画的に作られた作品として考えると、いろいろと類似しているのは仕方ないかな。
スターウォーズと違う点は、元がカリブの海賊なので、ビジュアル的には小さいお子様向きとはいえない点。
これはホラー映画だったのかと思うようなシーンもあるし。
異世界のみなさんのおどろおどろしいお姿といったら、私的にはぐへっと思うことも‥
スプラッターはないのですが、べとべとや異形の生き物苦手の方は辛いものがありますよ。
とは言っても、キャプテン・スパロウのあの独特の動きや、表情に獲り付かれている私には、もう至福のひと時でありました。
ああ、3が待ち遠しい‥‥

先日来日のインタビューでジョニーは、
「この作品は僕にとっても、特別のものなんだ。続編に出演するということは、この役にもう5年付き合っているということなんだ。僕にとっては長い期間携わっていることになる。」
と、言っていましたが、全編が終わるまでには何年を有するのでしょうか?
驚いたことに、ジョニーは続編に続く映画作品は、これが始めてなんだって。
そういえば、そうかな‥
ですが、話の展開として、ますます楽しみな映画ですね。

3に興味があって、ネタバレ平気な方は、こちらのプログさまで扱っております。下の方の「ネタバレ」をクリックですよ。

追記、大事なことを書き忘れた。
これから見る人はエンドロールまでみましょうね。見てのお楽しみ‥ってか、見たらきっと私のように、いや~んと思うから‥‥(笑)

  by kiriko_b | 2006-07-16 16:00 | cinema

<< リンゼイ、二十歳の誕生日‥ LAのプラダ好きセレブ‥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE