「Alatriste」マドリッドでプレミア‥

9月1日より、スペイン公開の「Alatriste」のプレミアがマドリッドで行われました。
スペイン人、アルトゥーロ・ペレス・レベルテ原作の17世紀フェリペ4世の時代を舞台にした冒険小説の映画化です。主演をロード・オブ・ザ・リングで一躍ブレイクした、ヴィゴ・モーテンセン。
彼は子供時代にアルゼンチンに暮らしたことがあり、スペイン語がしゃべれるのだそうですよ。


兵士だったアラトリステは親友の子供Iñigoを引き取り、戦いをやめてスペインに戻ります。生活のため剣で生計を立てるアラトリステが、そのうち腐敗する政府の陰謀に気づき正義のために立ち上がるというお話だそうですよ。
純然たるフィクションですが、歴史上の人物も関わってくるのでリアルな面白さがあるようです。

yahoo movies
INDb
viggoのインタビュー動画
トレイラー



ヴィゴの演じるキャプテン・アラトリステは喧嘩っ早く、伸ばした髪と大きな口髭が印象的でした。野生的な魅力のアラトリステは日本ではあまり知られていませんが、スペインではコミックになるほど国民的なヒーローなんだそうですよ。
8月29日、フォトコール
f0017012_3362278.jpg

ディレクター、Agustín Díaz Yanesと‥
f0017012_3364091.jpg

9月1日、プレミアで、共演のAriadna Gilと‥
f0017012_3392381.jpg

f0017012_3402843.jpg

f0017012_3421949.jpg

f0017012_340431.jpg

f0017012_3405787.jpg

f0017012_3513150.jpg

f0017012_3514811.jpg

久しぶりのヴィゴ、沢山画像がでていますよ。(嬉)
なんかふっくらしたせいか、若くなった気がする。

  by kiriko_b | 2006-09-03 03:49 | viggo

<< 「Children of Me... 2006 MTV Video ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE