ナルニアを抜いたHostel‥

ナルニアを抜いたHostel‥_f0017012_21334332.jpg先週の全米The weekend box office で、「ナルニア国物語」を抜いたのは、「Hostel」。(MSNBC)
楽しいヨーロッパ旅行に出かけた二人の男が、理不尽に監禁され拷問のあげく殺されるという、身も蓋もないストーリーのスプラッタームービーです。
低予算ながら、その表現のリアルさに、マニアの間ではかなり前から評判になっていましたね。
主演は「クレージー・ビューティフル」「カリートの道」のジェイ・ヘルナンデス 。
スプラッター好きというわけではないのですが、好き嫌いのないたちなので、別にカラーで見せられても大丈夫。リアルさの追求という点で、ちょっと見てみたい作品です。
でも、こんなマニアックな作品がTOPというのは、どういう心理的背景があるのだろう‥‥

公式HPを見た限りでは、そんなにスプラッターというわけではなさそうです。
IMDbのコメントでは、なかなか本題に入らないので、後半の血みどろシーンはいいのだけど、満点は上げられないなんて内容のレスがついているほどなので、ちゃんとしたストーリーになっているようです。
良かった。ただ、リアルな痛みを求めて全米の人達がこの映画を見たがったのかと、少々心配だったのですが‥(そんな馬鹿な)
HPのダウンロードリストの中に声を聴けるところがあるのですが、ちょっとぞくりときますよ。

関連記事はここ

  by kiriko_b | 2006-01-09 21:51 | cinema

<< 「ブロークバック・マウンテン」... シビル・パートナーシップ法続報‥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE