「ブロークバック・マウンテン」上映中止に‥

ソルトレイクシティ郊外の映画館が6日から上映予定だった「ブロークバック・マウンテン」を直前になって中止したそうです。映画館側は「ライセンス契約に違反したため」と配給元に説明しているそうですが‥。
同映画はNY映画評論家協会の作品賞と監督賞、主演男優賞を受賞しており、ゴールデングローブ賞でも最多7部門でノミネートされた作品です。

以下引用‥
ユタ州の保守系団体「ユタ・イーグル・フォーラム」のゲイル・ルジチカ会長は、この映画の上映中止はユタ州の人々にとって良い手本を示したと歓迎。
「上映が中止になったことで、この作品のどこかに問題があるのだと、若者にも分かるだろう」と話している。(CNN)
関連記事はここ

しかし、なんとも今時の知識人の言葉とも思えませんぞ。
その上、上映禁止の裏に政治的圧力があったり‥なんてことはないでしょうねぇ。
この映画より、Hostelが全米TOPということの方が、私は怖いですよ。m)゚O゚'(m ヒョ~
そして、噂のキス

  by kiriko_b | 2006-01-10 18:27 | cinema

<< 人気投票‥ ナルニアを抜いたHostel‥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE