<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ビックリハウスからの大脱出‥

f0017012_20555718.jpg「ポセイドン」、1972年に製作されたポセイドンアドベンチャーのリメイク版。
前作が製作された当時は、パニックもの全盛期でいい作品が多かったですね。その中でもポセイドンアドベンチャーは面白かった。巨大客船がニューイヤー・パーティーに盛り上がっている時に、巨大津波に飲み込まれ、転覆。文字通り上下逆さまのビックリハウス状態。
沈むのも時間の問題の船から脱出するためにジャングルと化した客船の中を逃げ惑う人たち。
設定はそのままに、登場人物たちは今時の事情を抱えた人々に代えられてはいますが、一人ひとりが人生の重荷を抱えていて、ヒューマンドラマの要素も持っているのは、前作同様面白いです。
とはいえ、98 分 という、最近の長丁場傾向の映画からすると短い時間の中、一人ひとりを掘り下げている時間はありません。後は観客の想像に任せる的なスタンスもよい気がします。
なんといってもパニックものは臨場感とスピード感が欲しいものね。
前作と格段と違うのは、今の映像技術だからできる、特殊効果撮影。
しかも、お金かけてるのに、さらっと見せてしつこくない。その辺りの潔さが作品を品良くしている気がするけどね。

ネタばれありますよ~

  by kiriko_b | 2006-05-28 21:02 | cinema

"Over the Hedge"Madrid Premiere‥

f0017012_061734.gif5月25日、アニメ"Over the Hedge"のプレミアがマドリッドで行われました。
「シュレック」や「マダガスカル」でおなじみのドリームワークス製作のこの映画、Hedgeというのは、生垣という意味。
生垣の中の人間と外の動物たちとの食べ物の争奪戦をコミカルに描いています。
土地開発で追いやられる野性動物の問題など、ちょっと風刺もあったり‥
とにかく、動物たちの表情が可愛いですね。
可愛いアニメgifがあったので、いただいてきちゃいました。

公式HPはこちら

More

  by kiriko_b | 2006-05-27 00:23 | cinema

ユアンとイヴ、手を繋いで到着‥

ユアン・マクレガーとイヴ・マヴラキスは5月24日、国連親善大使としてロンドン、ダウニング街10番地を訪れました。
この「ダウニング街10番地」とは、いったい何?と、検索してみましたら、なかなか歴史の深い場所でありました。英国の首相官邸があって、政治の中心的な場所らしいです。
ちなみに、ブレア首相はここが手狭ということで、実際には、おとなりの11番地の蔵相公邸の最上階に住まわれているそうです。

More

  by kiriko_b | 2006-05-25 21:00 | ewan

マドンナ、世界へ向けてパフォーマンス‥

f0017012_1551865.jpgマドンナ(47歳)は日曜からLAグレート・ウエスタンフォーラムを皮切りに彼女の世界ツアーを始めました。彼女は慎重に計画されたパフォーマンスを効果的に見せました。
マドンナらしいとは思いますが、セクシュアルな小道具がいろいろ波紋をよんでいるようです。
mailの記事、こちらからビデオクリップ(350kb)が見られます。

More

  by kiriko_b | 2006-05-24 16:29 | music

カンヌでもパリス‥

f0017012_22251969.jpg人の集まるとこに、パリス・ヒルトン嬢の姿がないわけがありません。
と、いうことで、5月20日、Baoli のスイート・マイアミでホステスをつとめるパリスたん。

More

  by kiriko_b | 2006-05-21 22:26 | paris

壮大なパズル‥

f0017012_2320432.jpg「ダビンチ・コード」、原作も面白かったけど、映画も十分面白い。
不評だったトム・ハンクスのヘアースタイルも、覚悟していたせいか、全然気にならなかったですよ。
映画化にあたっては、盗作疑惑だの、宗教界からのブーイングだのと、いろいろと問題はあったものの、娯楽大作としてはいい作りだと思います。
ロマンティックな要素が全然ないのが、ちょっと映画的には、つまらない気もしますが、その分、ベタニーの怪演が不思議なエロスを感じさせるのも面白いです。

More

  by kiriko_b | 2006-05-20 23:47 | cinema

カンヌ、アフターパーティー‥

18日、カンヌ映画祭、 "Paris J'Taime" After Partyw。と、18日、リンゼイ・ローハン。
同じく18日のユアン・マクレガーですよん。

More

  by kiriko_b | 2006-05-19 22:41

カンヌのイライジャ‥

f0017012_2271227.jpg2006年度のカンヌ映画祭が5月17日からフランスで始まりました。
世界3大映画祭の一つ。今年はオープニング作品に「ダビンチ・コード」が上映されます。
同作品は5月20日、いよいよ世界一斉公開。
カンヌ映画祭の公式HPはこちら

More

  by kiriko_b | 2006-05-17 22:30

下着のお陰よ~‥

f0017012_12364297.jpgパリス・ヒルトンは、11日、LAコンベンション・センター、ゲームロフト・エキジビションにおいて、サイン会を行いました。
これは、10代をターゲットに作られたゲームシリーズのプロモの一環です。

More

  by kiriko_b | 2006-05-16 12:50

ドラッガーの厄年‥

f0017012_22451096.jpgピート・ドハティのファンが、テムズ行政法廷の外で、問題を抱えた歌手に対する彼らの支援行動を行いました。
ピートは聴聞会には、ツアー中で行かれないとして、聴聞会は一ヶ月延期されました。

More

  by kiriko_b | 2006-05-15 23:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE