ワイルドなクライブって、どう?‥

ワイルドなクライブって、どう?‥_f0017012_231036.jpgクライブ・オーウェンは、Spike Lee監督の「Inside Man」で知能犯の銀行強盗の役を演じています。
彼は
「僕はmoisturiser manではないよ。僕がmoisturiser(保湿液)を使っているところなんか、だれが想像できるんだい?」と、とてもチャーミングな微笑を見せ、厚みのあるバリトンで冗談を言います。
「信じられないだろうけど、僕は今、'Em Upで、モニカ・ベルッチを撃ち落すぐらいワイルドな、unmoisturiserマンになってるんだ。」
(彼のthe Shoot Em Up Setでの画像をUpして下さっています。こちらいそっうワイルドなクライブですよ)



ワイルドなクライブって、どう?‥_f0017012_23512297.jpg「スパイク・リー監督の『インサイド・マン』で、僕は道を外した男を演じた。かなりダークで重要な役だったよ。シンシティでは、どうだった?ボーンアイデンティティーでは、ぞっとしただろう?俳優として映画に出ることが、すべて好ましいなんて、糞喰らえだ。僕の軽くてチャーミングな一面しか知られてなかったけど、決してどきどきするようなものを恐れているわけではないんだ。moisturiser wouldが僕のたった一つだとは、思わないよ。」
クライブ・オーウェン(41)、しかしながら彼はオリーブグリーンの目をした、6フィート2インチの魅力的な男性です。
スクリーン上で彼は、猛烈な外見を傷つきやすい内面とうまくミックスしています。
オフスクリーンでは彼は、優しく明瞭な人間です。
彼は何年もA級リストで過ごしていました。しかし今、多くの人が彼と働くことを望んでいます。

ワイルドなクライブって、どう?‥_f0017012_1271725.jpgスパイク・リーはCroupier とクローサーの中に彼を見て、今度の銀行強盗役に抜擢しました。
「ずっとスパイクのファンだったんだ。」と、オーウェンが言います。
「そして、このドルトン・ラッセルが善良な人間ではないところに魅力を感じるんだ。彼は知能的な犯罪者なんだ。僕はスパイクが、ドルトンを人質をとって立て篭もる銀行強盗で複雑な役割りにみせたいことを知っていた。」
ワイルドなクライブって、どう?‥_f0017012_1285037.jpg「そして、デンゼル・ワシントンやジョディ・フォスターという2大スターと仕事をしたいと思ったんだ。僕はインサイド・マンがそうであるように、明白なものではなく、潜在的なものを秘めた役が好きなんだ。僕の最も良い仕事は、最も明白でない役割を演じることだと思うよ。」

元記事はかなり長いです。抜粋で載せました。
久々のスパイク・リー、その上俳優陣がいいし、シナリオも面白そう。ですが、試写に行かれた方の感想は、なかなか手厳しいものがあります。
う~ん。クライブ自身はかなり思いいれもあるようだし、期待していたんですけど、これまた滑ったかな?
でも、それはそれで私的には楽しみ。(おい)
クライブって、なんとなくさえない男って感じでしょ。彼本人もmoisturiser manなんて言っているけど、キングアーサーにしても、クローサーにしても、いい役なのに、どことなく垢抜けない、影が薄い気がするのね。
でも、なんとなく気になる。不思議な役者さんだなぁと思っていたのですが、この作品の公式サイトの彼を見ると、すごく精悍。カッコいい。見場だけでも一見の価値あるかな?と思っているのですが、いかがでしょう。

ニュースソースはこちら
公式HPはこちら
フォトギャラリーはこちら
プレミアの様子はこちらこちら
「インサイド・マン」近日公開

  by kiriko_b | 2006-04-07 01:58 | cinema

<< ブラッドの子供はアフリカ国籍?‥ つまずいたか?「氷の微笑2」‥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE