やれるだけやったぜ「X-MEN Final Decision 」‥

やれるだけやったぜ「X-MEN Final Decision 」‥_f0017012_2023012.jpg
9月9日、日本公開の「X-MEN Final Decision 」
1・2作目とストーリーの繋がりやキャストの続投など、うまく作られていると思いました。
欲を言うと詰め込みすぎ。なんとしても終盤に持っていくぞという意気込みは感じますが、そんなに力まなくてもよかったのではないかなぁ。
考え付くことを全て盛り込みましたという感じでしょうか‥




もう一つ言わせてもらうと、前々から思っていたのですが、コスチュームはちょっといただけませんよね。原作コミックを見ている方は、よく似せていると言われますが、大人向けの映画にするなら、もう少しコスにも力をいれてほしいというか‥‥原作に忠実になりすぎて少し子供向けの感じがしなくもない。
もっとも元のコミックが子度向けなのかどうかは、知りませんが。(笑)

ですが、SFXは素晴らしいです。
戦いのシーンもスケールといいカット割りといい、圧巻です。
スピード感もあるし全体のお話しもSFファンタジーとしては、ちゃんとヒューマンを捕えていると思います。
人類に迫害されるミュータントをそそのかし、人類に対抗しようとする悪者と、迫害されてもなお人類と共存する道を模索しようするXメンたち。
力を持つミュータントは力で支配しようとするし、その力に脅威を感じる人類は、早いうちに芽を絶とうと暗躍する。
それにしても、俗物人間に多大な力を持たせるとどうなるかというシュミレーションのようです。ある意味人類の歴史をみるようですよね。

やれるだけやったぜ「X-MEN Final Decision 」‥_f0017012_2050589.jpgビルの上からミュータントに落とされたパパを助ける、翼を持った少年が可愛いです。(笑)
ところでこれは、本当にファイナルなんでしょうか?

  by kiriko_b | 2006-09-09 20:54 | cinema

<< 「A Good Year」、ト... ジュード、ロバート・メイプルソ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE